10年の長期保証。
いつでも安心・快適な修理保証特典。
各住宅設備メーカーは、保証書に記載の範囲で保証期間内の不具合を保証しています。
ただし、メーカーの保証期間は比較的短く、万が一故障したときのことを考えると不安という声が多いのも事実です。
当社では、創業20周年記念特典として、水まわり機器に関して
メーカー保証とほぼ同等の内容のまま、10年の長期保証を実施します。
高価な住宅設備を長く安心してお使いになるために、この機会をぜひご利用ください。
無償で修理いたします
修理に関わる部品代、工賃、出張費用等の精算はお客様に代わり保証会社が対応いたします。
修理回数無制限
保証期間中における修理の回数に上限はありません。
保証期間は10年間
メーカー保証期間が終了した後も10年間(メーカー保証期間含む)ご利用いただけます。
利用する保証サービス:住設ワランティ
対象となる故障は自然故障とし、メーカーの保証対象となる故障で、正常使用にもかかわらず、故障が生じた場合に限ります。
(例)消耗品の交換
消耗品等に起因する故障
天災などによる故障
外観不良(外装の劣化・傷・ヘコミ・色あせ等)
お客様の操作ミスやお手入れ不備による故障
詳しくは各メーカーの保証書をご覧ください。
保証対象・保証対象外事例
システムバス
事例 |
保証対象 |
浴室換気乾燥機のリモコン基盤の電気的な不具合によってリモコンが使用できない。 |
○ |
浴室換気乾燥機本体の電気的、機械的な不具合によって温風が出ない。 |
○ |
浴室換気乾燥機本体の裾付不良によって温風が斜めに吹き出される。 |
× |
ポップアップ排水栓の故障。 |
○ |
システムキッチン
事例 |
保証対象 |
コンロ本体の電気的、機械的な不具合によって着火しない、着火が不安定。 |
○ |
五徳回りの腐食、ふきこぼしなど不適切な手入れによる不具合。 |
× |
食器洗い乾燥機本体の電気的、機械的な不具合によって、操作パネルが反応しない、ドアセンサーが反応しない。 |
○ |
電気的、機械的な不具合による基板、モーターの故障。 |
○ |
異物の噛みこみによるモーターロック。 |
× |
汚れ、カビ、排水詰まり。 |
× |
温水洗浄トイレ
事例 |
保証対象 |
本体の電気的、機械的な不具合によってノズルから水が出ない。 |
○ |
本体の電気的、機械的な不具合によって便座スイッチが入らない。 |
○ |
物を落として便座を割ってしまった。 |
× |
便座裏側のゴム止め部分が劣化によってボロボロになってしまった。 |
× |
洗面化粧台
事例 |
保証対象 |
電気的、機械的な不具合によってくもり止めの電源が入らない、作動しない。 |
○ |
鏡、洗面ボウルの割れ、ヒビ割れ。 |
× |
排水栓ボールチェーンの修理、交換。 |
× |
レンジフード、換気扇
事例 |
保証対象 |
ファンモーターの電気的な不具合。 |
○ |
ファンモーター軸部のガタつきによりファンから異音がする。 |
○ |
スイッチ基盤の電気的な不具合により電源が入らない。 |
○ |
油汚れの固着によって吸い込み口が開かない。 |
× |
機器全般
事例 |
保証対象 |
部品の交換はないが、技術的な調整又は修正で工賃・出張料がかかった。 |
○ |
現場に行ったが、故障が再現せず、様子見となった場合の点検、出張料。 |
× |
換気扇の交換時に天井ボードを切り取りクロスを張り替えた等、特殊設置作業。 |
× |
メーカー保証について
製品に添付する保証書の範囲で保証します。
無償修理規定内の故障等の不具合については、お客様のご負担は一切ありません。
※保証期間中に不具合が発生した場合は、弊社にご連絡ください。
●LIXIL製品の免責・保証について |
●タカラスタンダード・水回り製品の補償 |
●ハウステック住宅設備機器 長期保証制度 |
●TOTO延長保証制度のご案内 |
10年の長期保証。
いつでも安心・快適な
修理保証特典。
各住宅設備メーカーは、保証書に記載の範囲で保証期間内の不具合を保証しています。
ただし、メーカーの保証期間は比較的短く、万が一故障したときのことを考えると不安という声が多いのも事実です。
当社では、創業20周年記念特典として、水まわり機器に関して
メーカー保証とほぼ同等の内容のまま、10年の長期保証を実施します。
高価な住宅設備を長く安心してお使いになるために、この機会をぜひご利用ください。
無償で修理いたします
修理に関わる部品代、工賃、出張費用等の精算はお客様に代わり保証会社が対応いたします。
修理回数無制限
保証期間中における修理の回数に上限はありません。
保証期間は10年間
メーカー保証期間が終了した後も10年間(メーカー保証期間含む)ご利用いただけます。
利用する保証サービス:住設ワランティ
対象となる故障は自然故障とし、メーカーの保証対象となる故障で、正常使用にもかかわらず、故障が生じた場合に限ります。
(例)消耗品の交換
消耗品等に起因する故障
天災などによる故障
外観不良(外装の劣化・傷・ヘコミ・色あせ等)
お客様の操作ミスやお手入れ不備による故障
詳しくは各メーカーの保証書をご覧ください。
保証対象・保証対象外事例
システムバス
事例 |
浴室換気乾燥機のリモコン基盤の電気的な不具合によってリモコンが使用できない。 |
---|---|
保証対象 |
○ |
事例 |
浴室換気乾燥機本体の電気的、機械的な不具合によって温風が出ない。 |
保証対象 |
○ |
事例 |
浴室換気乾燥機本体の裾付不良によって温風が斜めに吹き出される。 |
保証対象 |
× |
事例 |
ポップアップ排水栓の故障。 |
保証対象 |
○ |
システムキッチン
事例 |
コンロ本体の電気的、機械的な不具合によって着火しない、着火が不安定。 |
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保証対象 |
○ |
事例 |
五徳回りの腐食、ふきこぼしなど不適切な手入れによる不具合。 |
保証対象 |
× |
事例 |
食器洗い乾燥機本体の電気的、機械的な不具合によって、操作パネルが反応しない、ドアセンサーが反応しない。 |
保証対象 |
○ |
事例 |
電気的、機械的な不具合による基板、モーターの故障。 |
保証対象 |
○ |
事例 |
異物の噛みこみによるモーターロック。 |
保証対象 |
× |
事例 |
汚れ、カビ、排水詰まり。 |
保証対象 |
× |
温水洗浄トイレ
事例 |
本体の電気的、機械的な不具合によってノズルから水が出ない。 |
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保証対象 |
○ |
事例 |
本体の電気的、機械的な不具合によって便座スイッチが入らない。 |
保証対象 |
○ |
事例 |
物を落として便座を割ってしまった。 |
保証対象 |
× |
事例 |
便座裏側のゴム止め部分が劣化によってボロボロになってしまった。 |
保証対象 |
× |
洗面化粧台
事例 |
電気的、機械的な不具合によってくもり止めの電源が入らない、作動しない。 |
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保証対象 |
○ |
事例 |
鏡、洗面ボウルの割れ、ヒビ割れ。 |
保証対象 |
× |
事例 |
排水栓ボールチェーンの修理、交換。 |
保証対象 |
× |
レンジフード、換気扇
事例 |
ファンモーターの電気的な不具合。 |
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保証対象 |
○ |
事例 |
ファンモーター軸部のガタつきによりファンから異音がする。 |
保証対象 |
○ |
事例 |
スイッチ基盤の電気的な不具合により電源が入らない。 |
保証対象 |
○ |
事例 |
油汚れの固着によって吸い込み口が開かない。 |
保証対象 |
× |
機器全般
事例 |
部品の交換はないが、技術的な調整又は修正で工賃・出張料がかかった。 |
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保証対象 |
○ |
事例 |
現場に行ったが、故障が再現せず、様子見となった場合の点検、出張料。 |
保証対象 |
× |
事例 |
換気扇の交換時に天井ボードを切り取りクロスを張り替えた等、特殊設置作業。 |
保証対象 |
× |
メーカー保証について
製品に添付する保証書の範囲で保証します。
無償修理規定内の故障等の不具合については、お客様のご負担は一切ありません。
※保証期間中に不具合が発生した場合は、弊社にご連絡ください。
●LIXIL製品の免責・保証について
https://www.lixil.co.jp/support/warranty/
●タカラスタンダード・水回り製品の補償
https://x.gd/NEmHO
●ハウステック住宅設備機器 長期保証制度
https://www.housetec.co.jp/support/warranty-after/
●TOTO延長保証制度のご案内
https://jp.toto.com/support/hosyou/annai3/#a01